大学センター入試で「簿記・会計」という選択

投稿者:佐々木希
オンライン個別ライブ指導一徹の佐々木希です。

先日、大学入試のセンター試験が実施されましたが、

センター試験の科目に「簿記・会計」があることをご存知ですか?

数学?の代わりに、「簿記・会計」で受験することができる場合があります。

ただし、高校で該当科目を履修した人に限ります。

さて、その気になる「簿記・会計」の問題ですが、

レベルは日商簿記検定の3級と2級(商業簿記)ぐらいです。

内容は2級で学習をする帳簿組織の問題が多いのが特徴です。

よって、対策としては、2級商業簿記に関して合格レベルまで仕上げた上で、

後はひたすら「過去問」を解いて傾向に慣れておくことが大切です。

これが実行できれば、十分高得点が取れると思います。

昨日の中間集計では、平均点は60.69点(100点満点中)。最高点は100点でした。

しっかりと対策を行えば80点以上は取れる科目であり、人との差をつけるこのとできる科目でもあります。

270,000人近く受験して今回の受験者が364人。

全国1位も夢ではないと思います。

※センター試験の問題は、過去3年分の問題と解答を、「大学入試センター」のホームページよりダウンロードできます。

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村


自己紹介

投稿者:佐々木希
入試英語、簿記・会計の女性カリスマ講師
佐々木

佐々木希
Sasaki Nozomi

高校受験の英語・数学はもちろん、センター試験の簿記・会計を指導できます。商業系の高校から大学の商学部受験を目指す方、「わからない」を「理解できる」にします。興味の方はお気軽に門をたたいてみてください。

福岡県明徳学館 千鳥教室

HP:http://www.meitoku2000.com
MOVIE:http://www.youtube.com/watch?v=yY8gnj8BQXQ

にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村


| 1/1PAGES |

一徹HP

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

最新記事

講師

過去の記事

リンク

プロフィール

検索

ここに「自己紹介」と入力して検索すると、全員の自己紹介を閲覧できます。

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村