数学はボールペンで勉強

投稿者:首藤浩造
数学の勉強をするのに、ボールペンを使う事をお勧めします。

なぜなら消す事が出来ないからです。鉛筆で勉強していると、

自分が間違ったところを消しゴムで消して、書き直してしまいます。

ボールペンなら、どんな間違いも必ず残ってしまいます。

自分が間違ったところが全て記録として残るわけです。

計算ミスに気づいたら線で消し、ノートの次の行からまたやり直す、

分からなかった問題や間違った問題は、解答を見て赤のボールペンで書き込んでおく。

といったぐあいです。

確かにノートのページ数は増え、ノートがもったいないと思うかもしれません。

でもよく考えて下さい。

無駄に思えるノートには、自分の間違ったところ、

出来なかったところつまり自分の弱点が全て記録されているわけです。

これって自分にとって一番大切な情報だとは思いませんか。

ノートと自分の弱点の記録、どちらが大切か言うまでもない事です。

自分の弱点を明確にしてはじめて次のステップに進めるのです。

まず、自分の弱点をしっかり受け止めてみてください。
 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村


自己紹介

投稿者:首藤浩造
ひらめき不要! 数学解法のEVANGELIST
首藤

首藤浩造
Shuto Kozo

センター試験数学は基本問題なので難しくありません、しかし、問題作成者の意図と自分の思考が一致しなければ早く解くことはできません。問題文をどのように読み解き、解答していけば良いかを解説していきます。センター満点を目指し、一緒に頑張りましょう。

大分県進学予備校 ウインロード

HP:http://winroad.main.jp/blog/

にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村


| 1/1PAGES |

一徹HP

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

最新記事

講師

過去の記事

リンク

プロフィール

検索

ここに「自己紹介」と入力して検索すると、全員の自己紹介を閲覧できます。

others

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村